− NAOTARO MORIYAMA OFFICIAL WEBSITE −

NEWS

2020.07.27(月)
new!

2020年10月公開 映画「望み」主題歌担当決定!

2020年10月公開の映画「望み」の主題歌を森山直太朗が担当することが決定しました。

主題歌について、堤幸彦監督と制作陣は、「本作の中で、たとえ<家族>であっても究極のシチュエーションに陥った時に、それぞれの<望み>は同じではない。そんな展開を経てたどり着くエンディングを優しく包み込んでくれるのは唯一無二の森山の歌声と楽曲の世界観以外考えられなかった」という思いをいただき、書下ろしの主題歌を担当させていただく運びとなりました。

さらには制作陣からの「コロナ渦の今だからこそ、そばにあるものを大切にして、明日への希望を失わずに前を進む楽曲にしてほしい」というオファーを受け、本作のために森山が書き下ろした主題歌のタイトルは「落日」。
本作のラストのその先へ、観るものを連れて行くような運命的なコラボレーションが実現しました。



<映画情報>
堤真一 石田ゆり子
岡田健史 清原果耶
加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太
監督:堤幸彦
原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊)
脚本:奥寺佐渡子
音楽:山内達哉
主題歌:森山直太朗「落日」(UNIVERSAL MUSIC)
© 2020「望み」製作委員会
配給:KADOKAWA
公式サイト:nozomi-movie.jp 
公式Twitter:@nozomimovie #映画望み